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2017年07月23日

スローパンクのち・・・

2017年7月22日(土)
スローパンクのち・・・


RL8で朝から走ってきました



大正池を登っている最中、なんか重いな?とは思っていたのですが、
頂上手前で、規則正しい振動を感じ、いやな予感を感じながら頂上到着
頂上で確認したらリヤのエアーが抜けてベコベコでした
スローパンクです
少し下った展望の開けた所でまで走り、ハンドポンプで空気充填
(写真撮り忘れました)
和束の運動公園まで走り、トイレの横で、チューブを交換しました
チューブレスタイヤですが分け合ってチューブが入っています
スローパンクのち・・・


実は嫌な兆候は、ありました
先週、走る前に圧がかなり減っており、補充して出発、帰宅後確認時は問題なかったので
2日位で抜けるチューブだと思っていたのですが
こんなに早く抜けてしまうとは・・・

チューブレスタイヤなので、タイヤを嵌めるのが固かったですが、バルブ部分を一番最後にしたらすんなり入りました

普通ならこれで完了なのですが
走り出すと規則正しい、縦振動発生
和束の小学校下の東屋で再度確認
スローパンクのち・・・


タイヤのビートが上まで上がっていない為、タイヤが真円になっていないのが、原因でした
正常部分
スローパンクのち・・・


ビートが上がっていない部分
スローパンクのち・・・


正常部分
スローパンクのち・・・


ビートが上がっていない部分
スローパンクのち・・・


エアを抜いて、色々試みましたが
結局ダメでした
普通のタイヤならこんな事は起こらないのですが、チューブレスタイヤの特性なのか?

1回転ごとに、お尻を突き上げるので、とてもじゃないが
走ってられません
ハンドルにも振動がくるので、ここで引き返すことにしました

登りで無駄に体力を消耗したこともあり、消化試合の様に淡々と帰宅
本日の走行距離
スローパンクのち・・・


55.0Km

帰宅後、コーナンで刷毛を調達し、台所洗剤を用意
スローパンクのち・・・


エアを抜き、薄めた洗剤をタイヤとリムの間にくまなく塗り、フロアポンプで再充填
スローパンクのち・・・


ビートが上がりました
スローパンクのち・・・



洗剤を水で流し、試走
問題なしです

チューブレスタイヤでも、予備のチューブを用意しておけば良いと安易に考えていたのですが、
これではどうしようもないです
普通のタイヤに戻すか
完全チューブレスへ移行するか



早急に決断しないといけなくなりました



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