2014年09月01日
京都へお越しの皆様へ
京都へお越しの皆様へ
楽しく観光や所要を済ませる為の
ちょっとしたご案内です
特に京都南インターから降りられた方
又は、大阪方面からお越しの方
国道1号線の東に「油小路通り」(地元民は[しんぽり・新堀川]と呼んでいます)という、南北に走る広めの道があるのですが
その油小路通りを通行される方へのアドバイスです
まず北行きですが
名神高速の下をくぐり

直進します

「京都南大橋」の看板が見えたら、その辺りは最高速度が50Km/hですので、注意してください
特に橋の上から橋の北詰めは、安全運転でお願いします

南行き
近鉄の高架をくぐるとこの様な景色になります
ここも最高速度が50Km/hです

この電光掲示の前で速度が50Km/h以上出ていると、かなりまずい状況になるかもしれません

パーク&ライドを利用しようとすると、誘導される確立の高い道ですので、皆さん安全運転でお願いします
楽しく観光や所要を済ませる為の
ちょっとしたご案内です
特に京都南インターから降りられた方
又は、大阪方面からお越しの方
国道1号線の東に「油小路通り」(地元民は[しんぽり・新堀川]と呼んでいます)という、南北に走る広めの道があるのですが
その油小路通りを通行される方へのアドバイスです
まず北行きですが
名神高速の下をくぐり

直進します

「京都南大橋」の看板が見えたら、その辺りは最高速度が50Km/hですので、注意してください
特に橋の上から橋の北詰めは、安全運転でお願いします

南行き
近鉄の高架をくぐるとこの様な景色になります
ここも最高速度が50Km/hです

この電光掲示の前で速度が50Km/h以上出ていると、かなりまずい状況になるかもしれません

パーク&ライドを利用しようとすると、誘導される確立の高い道ですので、皆さん安全運転でお願いします
Posted by tasumamo at 19:18│Comments(4)
│その他
この記事へのコメント
いったんやめたブログですが、少しだけ再開しました^^;
ウィッシュにテーブルをつけようと思って検索してたらまたしてもtasumamoさんのとこへたどり着きました。笑
日曜大工なんかやったことないのですけど、ホームセンターで「アングルで四角を2つ造って天板を渡そうと考えてましたが、わたしの場合エアーベッドなのでアングルの角でベッドがパンクしちゃうんじゃないかなあと、tasumamoさんみたいな丸い素材にしようと思ってます。
でも、テーブルの下にベッドをくぐらせたいので、かなりの高さと脚は両サイドにしかつくれません。
で、ウィッシュの後ろをよく見るとタイヤハウスというか3列目ひじかけの上に脚を置かなきゃいけないような状態。
うまくつくれるのかな。。
ウィッシュにテーブルをつけようと思って検索してたらまたしてもtasumamoさんのとこへたどり着きました。笑
日曜大工なんかやったことないのですけど、ホームセンターで「アングルで四角を2つ造って天板を渡そうと考えてましたが、わたしの場合エアーベッドなのでアングルの角でベッドがパンクしちゃうんじゃないかなあと、tasumamoさんみたいな丸い素材にしようと思ってます。
でも、テーブルの下にベッドをくぐらせたいので、かなりの高さと脚は両サイドにしかつくれません。
で、ウィッシュの後ろをよく見るとタイヤハウスというか3列目ひじかけの上に脚を置かなきゃいけないような状態。
うまくつくれるのかな。。
Posted by risa at 2014年09月02日 17:34
ようこそ、そしてお帰りなさい
お久し振りです
URL 替わっていたんですね
シュートカットをクリックしても当たらないはずですね
エアベッド・・・かなり分厚いですね
その上にテーブルとなると、かなり背の高いものになってしまいそうですね
その前に、身長168cmもあったら、エアベッドだけでヘッドクリアランス足りなくないですか?
ウイッシュは後に行くにつれて天井が低くなるので、3列目のタイヤハウスの上はヘッドクリアランスが少ないと思います
発想の転換をして、1列目のヘッドレストを利用して吊り下げ式のテーブルとかどうでしょう?
普段は立てておいて、使う時だけ、降ろすとか
お気に入りの持ち物によって改良・改造の中身が変わってくるので、いろいろ考えてみてください
連絡が2件あります
1件目
risaさんの事をとても心配している方が大勢おられますよ
少しでも情報を得ようと、risaSpecとググルと、私の「マキノ」の記事が当るようで、risaさんが休んでいる間(今もそうですが)大勢の方が訪問しておられます
2件目
SOTO ST-310は脚の部分が熱くなるのと、エアベッドの上では安定がよくないので、使えません
お久し振りです
URL 替わっていたんですね
シュートカットをクリックしても当たらないはずですね
エアベッド・・・かなり分厚いですね
その上にテーブルとなると、かなり背の高いものになってしまいそうですね
その前に、身長168cmもあったら、エアベッドだけでヘッドクリアランス足りなくないですか?
ウイッシュは後に行くにつれて天井が低くなるので、3列目のタイヤハウスの上はヘッドクリアランスが少ないと思います
発想の転換をして、1列目のヘッドレストを利用して吊り下げ式のテーブルとかどうでしょう?
普段は立てておいて、使う時だけ、降ろすとか
お気に入りの持ち物によって改良・改造の中身が変わってくるので、いろいろ考えてみてください
連絡が2件あります
1件目
risaさんの事をとても心配している方が大勢おられますよ
少しでも情報を得ようと、risaSpecとググルと、私の「マキノ」の記事が当るようで、risaさんが休んでいる間(今もそうですが)大勢の方が訪問しておられます
2件目
SOTO ST-310は脚の部分が熱くなるのと、エアベッドの上では安定がよくないので、使えません
Posted by tasumamo
at 2014年09月02日 23:46

Tシャツを着るとか脱ぐとかっていう動作はできないですが、起き上がっても天井にはつかないですよ。
愛車紹介で画像出してますが、前を頭にして寝ています。
3列目を頭にすると、びみょーに傾斜があって頭が低くなってきもちわるくなるのです。
買うときに調べたんですが、あのエアーベッドは「いいんだけどパンクしやすい」という声があってドキドキしてましたが、わたしのは20回くらいは使えました。
生産完了になりそうなのを知って、さらに2セット買い、今のは2代目。
ステーションワゴンでは使えないでしょうね。
WISHがギリです。
愛車紹介で画像出してますが、前を頭にして寝ています。
3列目を頭にすると、びみょーに傾斜があって頭が低くなってきもちわるくなるのです。
買うときに調べたんですが、あのエアーベッドは「いいんだけどパンクしやすい」という声があってドキドキしてましたが、わたしのは20回くらいは使えました。
生産完了になりそうなのを知って、さらに2セット買い、今のは2代目。
ステーションワゴンでは使えないでしょうね。
WISHがギリです。
Posted by risa at 2014年09月05日 00:52
文章だとうまく伝わらなかったみたいですね
私も寝る時は、頭は前側ですから、頭が後側という発想は無かったのですが
エアベッドの厚み+足(膝)が入る隙間を確保してタイヤハウスの上にテーブルを作ると、座ったときに
テーブルの高さが高過ぎ?
ヘッドクリアランスが少ないのでは?
と、思ってしまいました
私の想像程は、エアベッドは厚くないんですね
ホームセンターや百均をうろうろして、まったく違う使用目的の物を組み合わせて、納得のいく物が出来上がると、私は自画自賛しまくりです
risaさんも素敵なテーブルを完成させてください
私も寝る時は、頭は前側ですから、頭が後側という発想は無かったのですが
エアベッドの厚み+足(膝)が入る隙間を確保してタイヤハウスの上にテーブルを作ると、座ったときに
テーブルの高さが高過ぎ?
ヘッドクリアランスが少ないのでは?
と、思ってしまいました
私の想像程は、エアベッドは厚くないんですね
ホームセンターや百均をうろうろして、まったく違う使用目的の物を組み合わせて、納得のいく物が出来上がると、私は自画自賛しまくりです
risaさんも素敵なテーブルを完成させてください
Posted by tasumamo
at 2014年09月06日 01:39
