2023年02月13日
ウイッシュ 乗り換えました
2023年2月11日(土)
長年乗り続けている、トヨタ ウイッシュ
車中泊にはとても良い車ですが、
最近、運転していて、思う事
長さを持て余している
全長がクラウン並なので、
出先の狭い駐車場で、車を停めるのに切り返しが少し難儀だったり、
横幅も、渓谷沿いの狭い道の離合が大変だったりするので、
次は軽自動車に決めました。
車検が切れるのが9月なのですが、今購入予約しても、半導体不足等々の影響で、新車は6か月待ちとの事で、1月に車を探し始めました。
新車購入の話と新古車を探していたのですが、運よく新古車が見つかり、予定よりだいぶ早いですが、今月乗り換えになりました。
マツダ フレアワゴンタフスタイルXT
スズキ スペーシアギアのOEMです。
メインカーで遠出もするので、ターボ付きです。
全方位モニター付きの安全装置の充実した3型を選びました。

これから車中泊用のベッドを作ったり、ミニベロを積める様、改良を進める予定です。
長年乗り続けている、トヨタ ウイッシュ
車中泊にはとても良い車ですが、
最近、運転していて、思う事
長さを持て余している
全長がクラウン並なので、
出先の狭い駐車場で、車を停めるのに切り返しが少し難儀だったり、
横幅も、渓谷沿いの狭い道の離合が大変だったりするので、
次は軽自動車に決めました。
車検が切れるのが9月なのですが、今購入予約しても、半導体不足等々の影響で、新車は6か月待ちとの事で、1月に車を探し始めました。
新車購入の話と新古車を探していたのですが、運よく新古車が見つかり、予定よりだいぶ早いですが、今月乗り換えになりました。
マツダ フレアワゴンタフスタイルXT
スズキ スペーシアギアのOEMです。
メインカーで遠出もするので、ターボ付きです。
全方位モニター付きの安全装置の充実した3型を選びました。

これから車中泊用のベッドを作ったり、ミニベロを積める様、改良を進める予定です。