2014年04月19日
シグナスX 電圧計の接続変更 訂正とお詫び
HIDの配線を変更した際に、電圧計の引き回しも変更しました
今まではグリップヒーターの配線を分岐させてピックアップしていたのですが、グリップヒーターの目盛によって、バッテリの電圧と比べてかなり低い値を示すので、キーボックスから、引っ張って来るように変更です
ONで通電する配線(茶色)から、引き回しました

キーON エンジン始動前

エンジン始動 HID点灯時

グリップヒーター 目盛3の時

今まで、電圧が低くなるようなアナウンスを続けてきましたが、グリップヒーターの配線から分岐させていたのが、原因でした
過去記事を参考にされた方 本当に申し訳ありません
ここに訂正いたします
グリップヒーターを使用していなくても、電圧が低い原因は不明ですが、今回取り出す場所を変えたところ、バッテリとほぼ同じ数値になりましたので、KOSOの電圧計は、ほぼ正常な値を示すと言っても良いと思います
今まではグリップヒーターの配線を分岐させてピックアップしていたのですが、グリップヒーターの目盛によって、バッテリの電圧と比べてかなり低い値を示すので、キーボックスから、引っ張って来るように変更です
ONで通電する配線(茶色)から、引き回しました

キーON エンジン始動前

エンジン始動 HID点灯時

グリップヒーター 目盛3の時

今まで、電圧が低くなるようなアナウンスを続けてきましたが、グリップヒーターの配線から分岐させていたのが、原因でした
過去記事を参考にされた方 本当に申し訳ありません
ここに訂正いたします
グリップヒーターを使用していなくても、電圧が低い原因は不明ですが、今回取り出す場所を変えたところ、バッテリとほぼ同じ数値になりましたので、KOSOの電圧計は、ほぼ正常な値を示すと言っても良いと思います