2013年05月21日
シグナスX HID化3 ロービームグレア発生 解決編
原点に戻って、もう一度車両前方からライトを見てみた所、
バーナーの付け根の下辺りのヘッドライトのリフレクタが、眩しいのを、発見しました
バーナーカバーとロービームのカバーの隙間を通ってリフレクタに反射している様です
ハイビームの効率を無視して、バーナーカバーの下側をすべて遮光してみました
時間と根気があれば、塞ぐ長さを少しずつ変えてベストを見つければ良いのですが、
カウルのタッピングビスのねじ穴が度重なる脱着で、疲労破損しそうな気がして、
一回で済ませる方法を取りました

上部は関係なさそうなので、真横グレア対策の部分を残して、カバーを削除しました

結果は大正解
ロービーム


ハイビーム
心配していた光量落ちは、問題なさそうです


ちなみにヘッドライトのリフレクターのこの部分が眩しいので、
「ここが原因だ」と長い間思っていたのですが、
価格.comで質問し、回答を頂いた事で視点が変わり、真の原因にたどり着く事が出来ました

やっと迷惑にならない状態になりました
私が原因でシグナスXが世間のから白い眼で見られたら困りますから
良かった 本当に良かった
バーナーの付け根の下辺りのヘッドライトのリフレクタが、眩しいのを、発見しました
バーナーカバーとロービームのカバーの隙間を通ってリフレクタに反射している様です
ハイビームの効率を無視して、バーナーカバーの下側をすべて遮光してみました
時間と根気があれば、塞ぐ長さを少しずつ変えてベストを見つければ良いのですが、
カウルのタッピングビスのねじ穴が度重なる脱着で、疲労破損しそうな気がして、
一回で済ませる方法を取りました

上部は関係なさそうなので、真横グレア対策の部分を残して、カバーを削除しました

結果は大正解
ロービーム


ハイビーム
心配していた光量落ちは、問題なさそうです


ちなみにヘッドライトのリフレクターのこの部分が眩しいので、
「ここが原因だ」と長い間思っていたのですが、
価格.comで質問し、回答を頂いた事で視点が変わり、真の原因にたどり着く事が出来ました

やっと迷惑にならない状態になりました
私が原因でシグナスXが世間のから白い眼で見られたら困りますから
良かった 本当に良かった