2012年02月22日
シグナスX グリップヒーター取り付け
アウトドアの欠片も無い内容で、こんな事は「みんから」でやれよと、お叱りを受けそうですが、
「みんから」登録してませんので、こちらで、掲載させて頂きます
スクーターを通勤仕様にしていきます
まずは、寒さ対策の、グリップヒーター取り付け
キジマのGH-03を取り付けます
シグナスXSR 国内仕様2011年型
どなたの記事で読んだのか忘れましたが、純正グリップヒーター取り付け用のカプラがあるそうなのでそれを利用します
中央の白いカプラがグリップヒーター用?だと思われます
いさぎよく、切断
圧着端子に加工します
電圧計をつなげる予定なのでプラス側(茶色)を二股に加工
元のグリップを抜き取り、ハンドルバーに残った接着剤をアルコール清掃しました
スロットルの回り止めを削り落とし、グリップをセメダインスーパーXで接着
写真、撮り忘れました
シグナスのスロットルはエンド側が貫通していないので削り取ります
途中で予定変更したので、グリップを接着してからの作業になってしまいました
写真は分かり易い様に、ハンドルに取り付けて撮影していますが、この状態で削ると
ハンドルバーのグリスに、削りかすがついてしまいますので、絶対しないで下さい
実際は、取り外して作業しました
削った後、スロットル内側をアルコール清掃し、グリスを塗って組み付けました
なぜ貫通させたかは、次回で・・・
「みんから」登録してませんので、こちらで、掲載させて頂きます
スクーターを通勤仕様にしていきます
まずは、寒さ対策の、グリップヒーター取り付け
キジマのGH-03を取り付けます
シグナスXSR 国内仕様2011年型
どなたの記事で読んだのか忘れましたが、純正グリップヒーター取り付け用のカプラがあるそうなのでそれを利用します
中央の白いカプラがグリップヒーター用?だと思われます
いさぎよく、切断
圧着端子に加工します
電圧計をつなげる予定なのでプラス側(茶色)を二股に加工
元のグリップを抜き取り、ハンドルバーに残った接着剤をアルコール清掃しました
スロットルの回り止めを削り落とし、グリップをセメダインスーパーXで接着
写真、撮り忘れました
シグナスのスロットルはエンド側が貫通していないので削り取ります
途中で予定変更したので、グリップを接着してからの作業になってしまいました
写真は分かり易い様に、ハンドルに取り付けて撮影していますが、この状態で削ると
ハンドルバーのグリスに、削りかすがついてしまいますので、絶対しないで下さい
実際は、取り外して作業しました
削った後、スロットル内側をアルコール清掃し、グリスを塗って組み付けました
なぜ貫通させたかは、次回で・・・